14時から始める小旅行

ちょこちょこ書くから読んでね。

髪を切ってきた!

 

タイトル通りです。

髪を切ってきました。

基本は3ヶ月ペースなんですけど、今月は何かと人と会う予定が多いので前倒して2ヶ月で。

 

モードめな服をここ1年気に入って着てるので、前回髪型もそれっぽくしたのですが、これが結構気に入って、前髪を作った方がやっぱそれっぽいよなーと思って前髪も2年ぶり?くらいに作りました。

重ために作ると本当に似合わないんですけど、今回はかなり重ため広めって感じで作ってもらって、かなり「そういう」感じの人になったので満足です。ちょっとメンタルこじらせてそうにも見えるけど。

 

ストレートが一番映える切り方にしてもらったので頑張って髪巻かなくてもめちゃくちゃかっこよくきまるんですよっ!

これ夜型朝最弱人間にはとっても重要なのですよ。

 

私はすぐ髪が赤くなる上に、明るい色がそこまで似合うという訳では無いのでカラーはブルーブラックを入れてもらいました。

青みはそこまで出ないんですけど、黒染めのどうしようもない重さを青は軽減してくれるので、黒くしたいなって人にはおすすめ。青はすぐ抜けるけど。

 

こうなってくるとちょっと暗めの赤リップとか欲しくなるんですが、マスクつけ始めてからリップなんかつけなくなったし、今までのリップだとマスクについちゃうだろうからな〜……。

色的にはキャンメイクのメルティルミナスルージュ(https://www.canmake.com/item/detail/97)の05くらいの色がいいなぁ。昔これ使ってて暗すぎず明るすぎない赤でシックに決まってくれるんだけど、マスクだと以下略。

 

国産のティントでいい塩梅のものは無いでしょうか。最近コスメのレーベル?みたいなの増えすぎて全くわからん。オペラが出始めたくらいで安価な価格帯のコスメの知識が止まってるんですよね。

 

じゃあデパコス買えばいいじゃないって話なんですけど、リップはすぐなくしがちなのでデパコスは、なぁ〜……。

しかしここ数ヶ月出費が多いのでデパコスは回避したい!切実に!