14時から始める小旅行

ちょこちょこ書くから読んでね。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬というか劣等感

夫の過去の恋人に嫉妬したことがあるかどうか、いかにも私が嫉妬という感情を持ち合わせていなさそうに見えるのであんまり聞かれたことがない。 しかし、私は夫の過去の恋人に嫉妬したことがまあまああります。ちょっと想像している方向の嫉妬とは異なるかも…

祝儀と祝福は不要につき

友人から宅配便が届く。 送り状には私の所在地と名前が書かれてるが、それは私の名前であって私の名前でない。 受け取り印を捺すと、7割がた配達員の人は怪訝そうな表情をするので、私はサインじゃなきゃダメだったことを思い出して言う。 「あ、それ、旧姓…

荒涼と広がる心象

最近は比較的楽しく生きているのですが、情緒が如何せん制御不能のジェットコースター状態なので、30分前に「この世界なんか滅びろ!死んでしまえ!」という気持ちでいたかと思いきや、「この世界は愚かしくも愛おしい!」くらいに感情の幅が振れています。 …

髪を切ってきた!

タイトル通りです。 髪を切ってきました。 基本は3ヶ月ペースなんですけど、今月は何かと人と会う予定が多いので前倒して2ヶ月で。 モードめな服をここ1年気に入って着てるので、前回髪型もそれっぽくしたのですが、これが結構気に入って、前髪を作った方が…

普通になりたい!

普通になりたい!普通の観念が欲しい!普通の倫理観が欲しい!普通の思考が欲しい!普通の感覚が欲しい!普通の経歴が欲しい!普通の家庭と両親が欲しい!でもやっぱり普通になりきれないから普通の人間は私から遠く離れて欲しい!(暴君?) 夫の妹さんが結婚…