14時から始める小旅行

ちょこちょこ書くから読んでね。

荒涼と広がる心象

 

最近は比較的楽しく生きているのですが、情緒が如何せん制御不能のジェットコースター状態なので、30分前に「この世界なんか滅びろ!死んでしまえ!」という気持ちでいたかと思いきや、「この世界は愚かしくも愛おしい!」くらいに感情の幅が振れています。

 

もうひたすら突風が吹き荒れているみたいな。この現象は割と楽しく生きてる時に起こりがち。感情と言うよりは衝動性に近く、多分もっと私が病的な方だったら自傷とか(リストカットとかそういう方じゃなくて暴れる方)そういう方向にいってたかもしれない。

幸い、まだ富士急ハイランドみたいな情緒を他人に晒すという醜態はそこまで晒してないし、衝動性に近いと自分で観測してるだけで衝動に負けたことは無いので心配はそこまで要らないでしょう。

でも今の私は滅茶苦茶です。情緒が安定しない。すぐ泣くとかじゃなくて、情緒の照準が定まらない。正気でいられない。困った。いや、困ってない。

 

昨日は友達とゴールデンカムイ展に行ってきて、特典で鯉登少尉の色紙貰ったし、すごい混んでたけど楽しかったので全然平気。図録も買ったし、ぬいぐるみも買った。

鯉登少尉のぬいぐるみ、絶妙に可愛いのです。

(私はゴールデンカムイだと鯉登少尉が好きなんです。光属性の成長枠って立ち位置の子、原作を読んでいくとひたすらに眩しくて綺麗でかっこいい。あとお坊ちゃんで品があって故にわけわかんなくて可愛いところも好きです)

 

鯉登少尉は小さいぬいぐるみなので一緒に寝たら多分潰しちゃうので一緒には寝れないね……。

あ、月島軍曹も一緒に買ったのですよ。これもまた絶妙に可愛い。

 

最近は色んなことが上手く回っているけど、上手くいっていればいっているほど他人と関わって世間とズレてることを痛感してめちゃくちゃになるし、自分が少しずつ欠落していることを目の当たりにしてしまうので私はこんなに楽しいのに!って言いながら足場が崩れていくんですよね。

色々書いたけど、ゴールデンカムイ展がとても楽しかったので感想を少し残しておきたかっただけなんです。本当だよ。